よくあるご質問
Q&A 目次
よくあるご質問 Q&A
紛失した・盗難に遭った(キャッシュカード・通帳・お届け印)
>>すぐにお取引店または信組ATMセンターへご連絡ください。
ご連絡があり次第、使われないようにお手続きいたします。
【受付曜日・時間帯別の緊急連絡先】
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受付時間帯 |
連絡先 |
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平 日 |
7:00~ 8:45 |
【信組ATMセンター】047-498-0151 |
8:45~17:00 |
【お取引店】 本 店:045-641-2904 平塚支店:0463-23-4928 |
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17:00~22:00 |
【信組ATMセンター】047-498-0151 |
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土曜日 日曜日 祝 日 |
7:00~22:00 |
【信組ATMセンター】047-498-0151 |
※盗難・偽造被害に遭われた際には、最寄りの警察にも届け出てください。
※お電話でのお届けは緊急の仮受付ですので、できる限り早くご本人さまがお取引店窓口にご来店のうえ正式な喪失届・再発行などのお手続きをお願いいたします。
>>喪失のお届け・キャッシュカード・通帳の再発行および改印のお手続き
以下の必要書類をご持参いただき、お取引店にご来店ください。
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手続き内容 |
ご用意いただくもの |
キャッシュカード再発行手続き |
● 本人確認書類(顔写真付き) ● お届け印 ● 通帳 |
通帳再発行手続き |
● 本人確認書類(顔写真付き) ● お届け印 |
紛失・盗難による改印手続き |
● 本人確認書類(顔写真付き) ● 新お届け印 ● 通帳 |
※通帳・証書・キャッシュカードの再発行につきましては、当組合所定の再発行手数料を申し受けます。また、キャッシュカードの再発行には1週間程度かかりますので、ご了承ください。
>>喪失のお手続きが完了する前に、紛失・盗難のお届けを出した通帳・キャッシュカード・お届け印が見つかった場合
お取引店に連絡後、以下の書類をご持参のうえ、ご来店ください。
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手続き内容 |
ご用意いただくもの |
キャッシュカード紛失・盗難解除※ |
● キャッシュカード ● お届け印 ● 本人確認書類(顔写真付き) |
通帳紛失・盗難解除 |
● 通帳 ● お届け印 ● 本人確認書類(顔写真付き) |
印鑑紛失・盗難解除 |
● 通帳 ● お届け印 ● 本人確認書類(顔写真付き) |
※キャッシュカード再発行のお手続き後に発見された場合には、当該キャッシュカードは使用することはできません。新たに送付されるキャッシュカードをご利用ください。
キャッシュカード暗証番号を変更したい
以下のいずれかの方法により、暗証番号を変更することができます。
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手続き方法 |
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当組合ATMによる変更 |
当組合ATMにて暗証番号の変更を行うことができます。 ATM画面に従い操作をしていただきます。 |
書面による変更 |
暗証番号変更届をご提出いただき、変更を行うことができます。 暗証番号変更届は各営業店にてご用意しておりますので、お取引店にお問い合わせください。 |
ご注意事項
現在設定されている暗証番号を忘れてしまった場合、上記の方法による暗証番号の変更を行うことはできません。
再発行のお手続きとなりますので、お取引店にお問い合わせください。
住所・氏名・お届け印の変更手続きをしたい(個人のお客さま)
>>お届けの住所・電話番号を変更したい
リニューアル作業中
各種変更手続きをご希望のお客さまはお取引店へお問い合わせください。
>>氏名を変更したい
以下をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。
● 新旧氏名が記載されている本人確認書類
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当座預金・ご融資取引がある場合 |
当座預金・ご融資取引がない場合 |
以下の書類をご用意ください ● 戸籍記載事項証明書 ● 印鑑証明書 |
以下のいずれかをご用意ください ● 戸籍記載事項証明書 ● 新旧名義が確認できる住民票、運転免許証 |
● お取引中のすべての通帳・証書
● お届け印
※お届け印の変更をご希望の場合は、新旧両方お持ちください。
※口座ごとに違うお届け印をご利用の場合は、お届け印ごとの届出が必要となります。
※キャッシュカードは表記されている氏名を変更しなくてもそのままご利用いただけます。
表記の氏名の変更をご希望される場合は再発行いたしますので、氏名変更手続き時にお取引店にお申し出ください。
※法人のお客さまはお取引店にお問い合わせください。
>>お届け印を変更したい
以下をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。
※法人のお客さまはお取引店にお問い合わせください。
● 新旧お届け印
● お届け印の変更を行うお取引中のすべての通帳・証書
ご注意事項
旧お届け印を紛失されている場合には、紛失のお手続きが必要となりますので、お取引店にご連絡ください。
新規口座開設がしたい
口座開設に関する当組合の基本的な対応
当組合は、神奈川県内の歯科医師とその関係者に必要な金融事業を行うことを目的とする業域信用組合です。歯科医師とその関係者以外の方とのお取引はお断りする場合がございます。
>>個人のお客さまが口座開設を行う場合
以下の書類をご持参のうえ、勤務地のエリアを管轄する店舗にご来店ください。
原則口座開設者ご本人さまのお手続きをお願いしております。
● 本人確認書類
● お届け印
>>法人のお客さまが口座開設を行う場合
法人所在地のエリアを管轄する店舗にご連絡ください。
通帳記帳・繰越がしたい
>>通帳記帳
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取扱時間 |
営業店窓口 |
平日 9:00~15:00 |
当組合ATM |
平日 8:45~17:30 |
他信用組合ATM |
● 通帳の繰越は、当組合窓口またはATM※1でのみ取り扱うことができます。
● 定期性預金(定期性総合口座預金通帳の普通預金ページを除く)の通帳記帳は窓口のみのお取扱となります。
※1 通帳の種類によっては繰越ができない場合がございます。
一定期間の取引履歴の明細が記帳されない
>>未記帳の取引履歴が集約されてしまったことが考えられます。
未記帳の取引明細が120件を超えた場合、明細が集約されます。集約された明細については、通帳に再記帳することはできませんので、定期的に記帳してください。
※取引履歴の集約については、各預金の商品説明書をご参照ください。
>>通帳記帳以外の方法で取引履歴を確認したい
しかしんインターネットバンキングにて取引履歴を確認することができます。
残高証明書を発行したい
>>依頼方法
下記「残高証明発行依頼書兼口座振替依頼書」を印刷し、お取引店にご郵送ください。
※発行には当組合所定の残高証明書発行手数料がかかります。
※ご返送はお届けの住所へお送りいたします。お届けのご住所以外へ発送することはできませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
お問い合わせまたは各種書類の送付先は以下のとおりです。
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お取引店 |
住所 |
電話番号 |
本 店 |
〒231-0013 横浜市中区住吉町6-68-2 神奈川県歯科医師信用組合 本店 宛 |
045-641-2904 |
平塚支店 |
〒254-0035 平塚市宮の前9-5 神奈川県歯科医師信用組合 平塚支店 宛 |
0463-23-4928 |
〇お問い合わせ受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日および組合の休業日は除く)