BankPay(バンク ペイ)
重要なお知らせ
12月13日より、「BankPay」の口座登録及びご利用のお取り扱いを開始しますのでお知らせ致します。
QRコード決済サービス「BankPay」のご利用が可能です。
1.サービス概要
BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取る、またはBankPayアプリにて表示させたQRコードをBankPay加盟店の端末で読み取ることで、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いするサービスです。
サービスの特徴
①当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
②スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
③BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料
2.アプリのインストール
|
|
3.ご利用いただけるお客様
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
①法人名義の口座
②普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
③その他所定の理由により、お取引を制限している口座
4.ご利用方法
- BankPayアプリをダウンロード。
- BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
- BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
- 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
ご留意事項
※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
5.ご利用案内
・平日 08:00~22:00
・土曜日 08:00~22:00
・日曜日 08:00~22:00
・祝日 08:00~22:00
・五月連休 08:00~22:00
・年末 08:00~22:00
・正月 08:00~22:00
6.ご利用手数料
ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
7.ご利用限度額等
・1回あたりの限度額 :50万円
・1日あたりの限度額 :50万円
※初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
<初期設定>
・1回あたりの限度額 :10万円
・1日あたりの限度額 :10万円
※BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
8.利用できる店舗
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。 |
9.BankPay取引規定等
10.BankPayに係るお問い合わせ
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960
11.注意事項
(1)決済用パスワードを他者に教えないでください。
(2)推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
(3)決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
(4)利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。