操作ガイド
ご利用時間
しかしんインターネットバンキングサービスは下記の時間帯でご利用いただけます。
平日 | 土・日・祝 | ||
残高照会 | 24時間 | ||
入出金明細照会 | 24時間 | ||
他行振込 | 当 日 | 8:00~15:00 | |
予 約 | 24時間 | ||
当組合同一行内振込 | 当 日 | 8:00~16:00 | |
予 約 | 24時間 |
※ただし、以下の日時を除きます。
① 1月1日 ~ 1月3日
② サービス追加等によるメンテナンス時、及びあらかじめ通知する時間帯
動作環境について
動作確認環境はどこでもバンク AnserParaSOL(株式会社NTTデータ)でご確認いただけます。
どこでもバンク AnserParaSOLのホームページもご確認ください。
操作方法の詳細について
セキュリティについて
128ビットSSL(SecureSocketLayer)暗号化方式(情報の盗聴・書換え等を防止)、ソフトウェアキーボード、複数の確認情報による本人確認、自動タイムアウト、Eメールによるご連絡、誤入力回数の規制による不正アクセスの防止、EVSSL証明書(フィッシング詐欺への対策)の利用によりセキュリテイの強化に努めております。
初期設定
インターネットバンキングサービスを初めてご利用の際は、下記①~③をご準備下さい。
①「サービス開始のお知らせ」
②「しかしんインターネットバンキング利用申込書」(写し)
③パソコン、スマートフォン
(スマートフォンのみでもご利用頂けます。)
操作上のご注意
ログイン中の一切の操作は全て画面内のメニューボタンおよびキーボードからの入力で行います。 ブラウザでの“戻る”“中止”“更新”等は、操作なさらないようお願いいたします。
【重要】
※ログインIDはお客さまを識別させていただきます重要なデータです。取引の都度入力していただくこととなりますので、 お忘れにならないように、また他人に知られないようご注意ください。
スマートフォン機種変更の際のワンタイムパスワードについて
ワンタイムパスワードアプリをご利用いただいている携帯電話・スマートフォンを機種変更なさる場合は、機種変更の前に「ワンタイムパスワードの利用解除」の操作を行う必要があります。
利用解除操作につきましては下記ワンタイムパスワード利用解除方法をご覧ください。
利用解除手続き後、機種変更前に、必ずスマートフォン・携帯電話のワンタイムPWアプリの削除を行ってください。
トークン発行後、「トークン発行のご案内」のメールが届かないです。
迷惑メールフォルダに入っていないかのご確認をお願いします。
それでもメールが届かない場合は、下記のアドレスを受信できるようご登録をしていただき、再度トークンを発行してください。
dl-info@otp-auth.net
ログインするとURL変更画面が出るのですが?
リニューアル前に保存されたホームページ閲覧履歴を利用しての画面表示となっています。 ブラウザ上のメニューから「表示(V)」>「最新の情報に更新(R)」をクリックして、再度ログインしてください。
ログインID、パスワードについて制限はありますか?
6桁から12桁の英数字混在にて、お客様に決めていただきます。(英字の大文字、小文字の区別はいたしません。)
パスワードを忘れてしまったのですが?
再度お申込みが必要になりますので、お取引店へお問い合わせ下さい。
入出金明細の照会は最大何日前まで照会可能ですか?
センターの取引ファイルは旬間単位で管理されております。旬間単位の追い出し方式のため約3か月の取引履歴を照会することができます。
お振込の取扱いについてのQ&A
振込先の登録は可能ですか?
お振込を実行後、登録ボタンからご登録いただくと次回よりお振込先のご入力操作が省略できます。 尚、登録件数は、最大で30件迄可能です。
当日の振込時間を教えてください。
当組合本支店振込当日 8:00〜16:00、他行へのお振込 当日 8:00〜15:00