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安心してご利用頂くために | 神奈川県歯科医師信用組合

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安心してご利用頂くために

安心してご利用頂くために

セキュリティ対策の必要性

国内の金融機関において、コンピュータウィルス等により漏洩したID・パスワードを使用した取引先口座への不正アクセスで、お客さまが知らない間に預金を引き出される犯罪が多発しています。

不正送金被害の多くは、ワンタイムパスワードに未加入であり、ワンタイムパスワードは現在、最も有効なセキュリティ対策と考えられます。

セキュリティ対策の必要性
金融機関の令和2年不正送金被害は1,734件約11億3,300万円(警視庁発表)
神奈川県警察ホームページもご参照ください

安心してご利用頂くために(確認してください)

セキュリティ対策ソフトの最新化と定期的なチェック

  • パソコンには、必ずセキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)を導入し、ウイルス定義ファイル等を最新版へアップデートする。
  • パソコンがウィルスに感染していないことを定期的に確認する。

パスワードの定期的な変更

  • パスワード等は、必ず定期的に変更する。
  • パスワードの有効期限は90日となっております。安心してご利用いただくため、パスワードは定期的に変更することをおすすめいたします。
  • 漏えい防止のため、同一パスワードの他のサービスでの使い回しは行わない。
  • パスワードにつきましては、お客さまを確認させていただく大切な情報ですので、他人に盗用等されないよう大切に管理していただくとともに、電話番号、生年月日等、他人に類推される番号のご使用は避けてください。
  • パスワード入力はログイン画面にある「ソフトウエアキーボード(奨励)」をご利用ください。
  • インターネットカフェ等のパソコンで、インターネットバンキングは利用しない。

定期的な利用状況の確認

  • インターネットバンキングの利用有無にかかわらず、随時、残高照会、利用履歴等を確認し、不審な取引がないかを確認する。

その他の注意事項

  • 振込上限金額は必要最低限を設定する。
  • PCを利用していないときは、PC電源をオフにする。

ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードは一定時間ごとに自動的に新しいパスワードに変更され、しかも、一度しか使うことが出来ないパスワードのことをいいます。一般的な固定パスワードに比べて、不正な送金被害等にあうリスクを低減させることができます。

ワンタムパスワードについて

ワンタイムパスワードのご利用方法

  • しかしんインターネットバンキングにログインする。
  • メニュー画面からワンタイムパスワード申請のボタンを押す。
  • 画面に沿ってメールアドレス・パスワード入力と進んでください。
  • 「ワンタイムパスワード利用開始登録の完了のお知らせ」画面になれば登録完了です。

※詳しくは下記利用申請手順書をご覧下さい。

操作上のご注意

画面上にワンタイムパスワード入力画面が表示されていない場合、登録処理未登録となっております。ご不明な点がございましたらお問い合わせ窓口へご連絡ください。

ワンタイムパスワード(ソフトウエアトークン)利用申請手順書

Phish Wallプレミアム

当組合では、インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、株式会社セキュアブレインの不正送金対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」をご提供しております。(無料)

※「PhishWallプレミアム」は、Windows(Internet Explorer、Firefox、Chrome)とMac(Safari、Firefox、Chrome)に対応しています。
※他社セキュリティソフトと一緒にご利用いただけます。

PhishWallクライアントInternet Explorer版の概要

PhishWallクライアントInternet Explorer版の概要

PhishWallクライアントは、不正送金やフィッシングの脅威からあなたを守る、無料のセキュリティソフトウェアです。他のセキュリティ製品とも一緒に使えます。インストールするとInternet Explorerにツールバーとし て表示され、PhishWall導入企業のウェブサイトにアクセスすると、ツールバー上に緑の信号を点灯し、真正なサイトであることを証明します。他に、ウイルス対策の強化、閲覧しているウェブサイトが危険なサイトかどうか調べる機能、不正なポップアップなどでIDやパスワードを盗むMITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃を検知・無効化する機能を有しています。

Windows版のサポート対象OS(32/64bit)

Windows 10(サポートするバージョン番号は、Microsoft社のサポート期間に準ずる)
Windows 8.1
Windows 7(拡張セキュリティ更新(ESU)プログラムの適応が必要)
Windows版のサポート対象ブラウザ

Internet Explorer 11(32bit)(Windows 7では拡張セキュリティ更新(ESU)プログラムの適応が必要)

Microsoft Edge(32/64bit)※Windows 10のみサポートします。

(サポートするバージョン番号は、Microsoft社のサポート期間に準ずる)
Google Chrome(32/64bit)(最新バージョン)

Mozilla Firefox(32/64bit)(最新バージョンおよびESR)(Mozillaのサポート期間に準ずる)

Mac版のサポート対象OS

macOS Catalina(10.15)
macOS Mojave(10.14)
macOS High Sierra(10.13)

(基本的には最新の3バージョンをサポート致します。macOS新バージョンリリース時には、リリース後3ヶ月間のみ4バージョンをサポート致します。)

Mac版のサポート対象ブラウザ

Safari(最新バージョン)

Google Chrome(最新バージョン)

Mozilla Firefox(最新バージョンおよびESR)

(Mozillaのサポート期間に準ずる) 

ハードディスク空き容量 30MB以上
メモリ、CPU 各OSの必要条件を満たしていること
その他必要な構成 インターネット接続

※対応OSについては最新のサービスパックを適用してください。

※管理者権限(Administrator権限)のないアカウントでは、インストールおよび製品のアップデートができない場合がございます。

PhishWall

PhishWallプレミアムに関するお問い合わせ

セキュアブレインテクニカルサポートセンターメールフォームによるお問い合わせ

https://www.securebrain.co.jp/form/phishwall/sbformmail.php
※製品名、ご利用のOSを記載の上、ご連絡いただきますようお願いします。

電話によるお問い合わせ 0120‐988‐131
※ダイヤル後、アナウンスに従いお使いいただいている製品の番号を押してください。
※営業時間:月~金曜日 9:00‐12:00 13:00‐18:00

※土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く

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