メニュー

●「Bank Pay」の口座登録及び利用の一時停止について | 神奈川県歯科医師信用組合

トピックス

トピックス

●「Bank Pay」の口座登録及び利用の一時停止について

カテゴリ: トピックス 作成日:2020年09月25日(金)

「Bank Pay」の口座登録及び利用の一時停止について

 

令和2年9月25日
神奈川県歯科医師信用組合

 

日本電子決済推進機構が運営するスマホ決済サービス「Bank Pay」について、現在、利用可能金融機関の新規口座登録受付を一時停止し、また、既に登録済みの当組合を含む一部金融機関の口座での決済サービスの利用を停止しております。

 

今般の対応は、他社決済サービスにおける不正利用被害を受けて、セキュリティレベルの高度化を図るために実施するものです。サービス利用の再開時期については、改めてお知らせいたします。

 

「Bank Pay」にて口座をご登録頂いたお客様、または、ご登録をお考え頂いているお客様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、お客様の大切なご預金を守るための措置ですので何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

なお、9月14日時点で、「Bank Pay」を利用した不正取引等は、当組合含めて確認されておりません。

 

【日本電子決済推進機構の広報文】

 

以 上


<本件に関するお問合せ先>
神奈川県歯科医師信用組合 事務管理課
Tel:045-641-2904

 

Copyright © Kanagawaken Shikaishi Shinyokumiai All Rights Reserved. login