メニュー

●「当組合における新型コロナウイルス感染者の発生について」② | 神奈川県歯科医師信用組合

トピックス

トピックス

●「当組合における新型コロナウイルス感染者の発生について」②

カテゴリ: トピックス 作成日:2022年03月08日(火)

お客さま各位

令和4年3月8日

 

当組合における新型コロナウイルス感染者の発生について②

 

 当組合に勤務している役職員のうち、1名(本部職員)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該本部職員は同居家族が濃厚接触者に該当したため、3月3日(木)に早退し、翌日以降出社しておりませんでしたが、3月8日(火)に発熱症状があり、PCR検査を受検し陽性と判明しました。

 当該本部職員は、感染が判明するまでの間、お客さま、組合役職員との接触はいっさいありませんが、当組合では、お客さまと役職員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に万全を期すため、関係機関等とも連携し、感染者が発生した拠点において以下の対応を行っております。

 なお、事務所については、念のために消毒作業を行い、通常通り営業を継続しております。

 

<概  要>

(1)本部職員 1名

(2)当該職員は令和4年3月3日(木)に同居の家族が濃厚接触者に該当したため早退し、3月4日(金)以降自宅待機としておりましたが、3月8日(火)に発熱症状がありPCR検査を受検し陽性と診断されました。当組合では、3月8日(火)から10日間の自宅療養を命じております。

 

<対応状況>

・当該感染者の行動履歴ならびに濃厚接触の可能性のある職員等の調査

・接触のあった職員に対する抗原検査の実施および健康状態の経過確認

 ※3月8日(火)現在、症状を訴えている者はおりません。

・職場の消毒作業の実施

 

 当組合本部では上記対応の上、通常通り業務を継続しております。当組合は、今後もお客さまと役職員の安全確保を最優先に考え、関係各機関等とも連携して適切に対応してまいります。お客さまおよび関係者のみなさまには、ご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

Copyright © Kanagawaken Shikaishi Shinyokumiai All Rights Reserved. login