●「当組合における新型コロナウイルス感染者の発生について」
令和4年8月19日
お客さま各位
神奈川県歯科医師信用組合
当組合における新型コロナウイルス感染者の発生について
当組合に勤務している役職員のうち、1名(本店職員)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当該職員は発熱のため、病院での抗原検査を受検したところ陽性と診断されました。
当組合では、お客さまと役職員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に万全を期すため、関係機関等とも連携し、感染者が発生した拠点において以下の対応を行っております。
なお、事務所については、念のために消毒作業を行い、通常通り営業を継続しております。
<概 要>
(1)本店職員 1名
当該職員は令和4年8月15日(月)、出勤したものの倦怠感があり帰宅。検温の結果発熱あり。
その後も37度代の発熱が続き、令和4年8月19日(金)、病院にて抗原検査を行ったところ陽性と診断されました。
<対応状況>
・当該感染者の行動履歴ならびに濃厚接触の可能性のある職員等の調査
・接触のあった職員に対する抗原検査の実施および健康状態の経過確認
※8月19日(金)現在、症状を訴えている者はおりません。
・職場の消毒作業の実施
当組合では上記対応の上、通常通り業務を継続しております。当組合は、今後もお客さまと役職員の安全確保を最優先に考え、関係各機関等とも連携して適切に対応してまいります。お客さまおよび関係者のみなさまには、ご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
以上