●電話回線故障のお知らせ
令和2年11月17日
お客さま各位
神奈川県歯科医師信用組合
電話回線故障のお知らせ
平素より神奈川県歯科医師信用組合をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日朝方より、本店の電話回線が故障しており、繋がらない状況となっております。
現在、原因調査中ではございますが復旧の見込みは未定となっております。
尚、通常通り営業はしておりますので、問題が解決するまでは、誠に恐れ入りますが
045-641-4161 または 080-5013-6360 にご連絡下さい。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
●両替手数料改定のお知らせ
令和2年11月
お客さま各位
神奈川県歯科医師信用組合
両替手数料改定のお知らせ
平素より神奈川県歯科医師信用組合をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度当組合では、両替資金の調達コスト増加に伴い、令和3年1月4日(月)より両替手数料の改定を行います。
お客さまにはご負担をおかけいたしますが、当組合は歯科医師のみなさまのための金融機関としてお役に立てるよう今後ともより一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◆改 定 日 令和3年1月4日(月)
◆両替手数料(金種指定による預金からの引き出しを含む)
改定前 | 改定後 | ||
取扱枚数 | 手数料 | 取扱枚数 | 手数料 |
1~50枚 | 110円 |
1~100枚 |
220円 |
51~100枚 | 220円 | ||
101~500枚 | 330円 | 101~500枚 | 330円 |
501~1,000枚 | 660円 | 501~1,000枚 | 660円 |
1,001枚~ | 500枚ごとに330円加算 | 1,001枚~ | 500枚ごとに330円加算 |
※なお、改定日以降は組合員の方に対する100枚まで両替手数料無料とする優遇措置を窓口でのお取引に限定させていただきます。
以上
●電子決済等代行業者との契約内容(電子決済等代行業者の追加)について
電子決済等代行業者との契約内容
全国信用協同組合連合会(以下、「全信組連」という)の会員である当信用組合は、電子決済等代行業者が当信用組合に係る電子決済等代行業を営むことについて、「協同組合による金融事業に関する法律」(以下、「法」という)第6条の5の5第1項の同意を行っております。
全信組連が電子決済等代行業者との間で同項に定める契約を締結し、法第6条の5の5第4項に基づく通知をうけたことから、当該契約内容の一部を下記のとおり公表いたします。
記
1.事故発生等により生じた利用者への補償について
本サービスに関して、利用者に損害が発生した場合、電子決済等代行業者が定める利用規約に従って、電子決済等代行業者が利用者に対して損害を賠償又は補償します。
2.電子決済等 代行業者における利用者情報の取扱いおよび全信組連又は当信用組合が行う措置について
(1)電子決済等代行業者は、利用者情報を個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、本サービスの利用規約等に従って取扱います。
(2)電子決済等代行業者は、コンピュータウイルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要な安全対策を講じるものとします。
(3)全信組連及び当 信用 組合は、電子決済等代行業者における利用者情報の取扱いや安全管理措置、法令 等遵守の観点から問題があると判断した場合、接続を停止し又は契約を解除することがあります。
3.電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いにおいて、電子決済等代行業者が行う措置および全信組連又は当信用組合が行う措置について
(1)電子決済等代行業者は、取得した情報を電子決済等代行業再委託者に提供する場合、電子決済等代行業者と同等の義務を電子決済等代行業再委託者に負わせ、電子決済等代行業再委託者の費用と責任においてこれ委託者に負わせ、電子決済等代行業再委託者の費用と責任においてこれを遵守させます。
(2)電子決済等代行業再委託者による当該義務の不履行について、電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者と 連帯して責任を負います。
(3)全信組連は、電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いや安全管理措置に問題があると判断した場合、接続を停止することがあります。
4.当信用信用組合組合が同意をした電子決済等代行業者の名称が同意をした電子決済等代行業者の名称
・弥生株式会社
・ソリマチ株式会社
・株式会社マネーフォワード
・フリー株式会社
・マネーツリー株式会社
・SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
・株式会社Zaim
・Line Pay株式会社
・株式会社ミロク情報サービス
・Miroku Webcash International株式会社
以上
●「Bank Pay」の口座登録及び利用の一時停止について
「Bank Pay」の口座登録及び利用の一時停止について
令和2年9月25日
神奈川県歯科医師信用組合
日本電子決済推進機構が運営するスマホ決済サービス「Bank Pay」について、現在、利用可能金融機関の新規口座登録受付を一時停止し、また、既に登録済みの当組合を含む一部金融機関の口座での決済サービスの利用を停止しております。
今般の対応は、他社決済サービスにおける不正利用被害を受けて、セキュリティレベルの高度化を図るために実施するものです。サービス利用の再開時期については、改めてお知らせいたします。
「Bank Pay」にて口座をご登録頂いたお客様、または、ご登録をお考え頂いているお客様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、お客様の大切なご預金を守るための措置ですので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
なお、9月14日時点で、「Bank Pay」を利用した不正取引等は、当組合含めて確認されておりません。
【日本電子決済推進機構の広報文】
以 上
<本件に関するお問合せ先>
神奈川県歯科医師信用組合 事務管理課
Tel:045-641-2904
●「新型コロナウイルス緊急融資」および「新型コロナウイルスつなぎ融資(手形貸付・無利息型)」の取扱終了について
「新型コロナウイルス緊急融資」および「新型コロナウイルスつなぎ融資
(手形貸付・無利息型)」の取扱終了について
令和2年9月18日
神奈川県歯科医師信用組合
「新型コロナウイルス緊急融資」および、「新型コロナウイルスつなぎ融資(手形貸付・無利息型)」の取扱いを、令和2年9月30日(水)をもって終了しますのでお知らせいたします。
なお、自治体による神奈川県信用保証協会の制度融資を活用した実質無利子融資「新型コロナウイルス感染症対応資金」は引き続き取り扱っております。
以上
●新型コロナウイルス感染症に関する「日曜相談窓口」の継続について
新型コロナウイルス感染症に関する「日曜相談窓口」の継続について
当組合では現在、令和2年6月28日(日)から8月30日(日)までの間、新型コロナウイルス感染症に関する「日曜相談窓口」を設置しておりますが、9月以降につきましても、完全予約制で「日曜相談窓口」を継続させていただきます。
ご希望のお客さまは下記「予約申込先」へお申込いただくようお願い申し上げます。
記
〇設置期間
毎週日曜日 令和2年9月6日(日)~12月27日(日)
午前10時00分~午後4時00分
〇対象の先生
今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の発生により、資金繰り等に影響を受けている、または受ける恐れのある事業者の先生
〇ご相談内容
上記の影響を受けられた先生からの資金繰り等のご相談
● 経営の維持継続に必要な資金借入のお申込み
● 貸付条件の変更等のお申込み
● その他経営相談
〇ご来店時にご用意いただくもの
● 確定申告書2期分
〇予約申込先
神奈川県歯科医師信用組合 業務管理課
電話 045-641-2904
受付時間 平日 午前9:00~午後5:00
以上
●電子決済等代行業者との契約内容(電子決済等代行業者の追加)について
電子決済等代行業者との契約内容
全国信用協同組合連合会(以下、「全信組連」という)の会員である当信用組合は、電子決済等代行業者が当信用組合に係る電子決済等代行業を営むことについて、「協同組合による金融事業に関する法律」(以下、「法」という)第6条の5の5第1項の同意を行っております。
全信組連が電子決済等代行業者との間で同項に定める契約を締結し、法第6条の5の5第4項に基づく通知をうけたことから、当該契約内容の一部を下記のとおり公表いたします。
記
1.事故発生等により生じた利用者への補償について
本サービスに関して、利用者に損害が発生した場合、電子決済等代行業者が定める利用規約に従って、電子決済等代行業者が利用者に対して損害を賠償又は補償します。
2.電子決済等 代行業者における利用者情報の取扱いおよび全信組連又は当信用組合が行う措置について
(1)電子決済等代行業者は、利用者情報を個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、本サービスの利用規約等に従って取扱います。
(2)電子決済等代行業者は、コンピュータウイルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要な安全対策を講じるものとします。
(3)全信組連及び当 信用 組合は、電子決済等代行業者における利用者情報の取扱いや安全管理措置、法令 等遵守の観点から問題があると判断した場合、接続を停止し又は契約を解除することがあります。
3.電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いにおいて、電子決済等代行業者が行う措置および全信組連又は当信用組合が行う措置について
(1)電子決済等代行業者は、取得した情報を電子決済等代行業再委託者に提供する場合、電子決済等代行業者と同等の義務を電子決済等代行業再委託者に負わせ、電子決済等代行業再委託者の費用と責任においてこれ委託者に負わせ、電子決済等代行業再委託者の費用と責任においてこれを遵守させます。
(2)電子決済等代行業再委託者による当該義務の不履行について、電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者と 連帯して責任を負います。
(3)全信組連は、電子決済等代行業再委託者における利用者情報の取扱いや安全管理措置に問題があると判断した場合、接続を停止することがあります。
4.当信用信用組合組合が同意をした電子決済等代行業者の名称が同意をした電子決済等代行業者の名称
・弥生株式会社
・ソリマチ株式会社
・株式会社マネーフォワード
・フリー株式会社
・マネーツリー株式会社
・SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
・株式会社Zaim
・Line Pay株式会社
以上
●電子決済等代行業者との契約内容(BankPay)について
電子決済等代行業者との契約内容について
本信用組合は、Bank Payサービスにおいて、システムを提供する電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)との間で、協同組合による金融事業に関する法律で第6条の5の3等で定める事項を含め、契約を締結しております。
○第6条の5の3等で定める契約締結内容は、以下のページをご参照ください。
●令和元年度事業報告ディスクロージャー誌「SHIKASHIN REPORT2020年」掲載
令和元年度事業報告ディスクロージャー誌「SHIKASHIN REPORT2020年」を掲載しました。
当組合へのご理解を深めていただくための資料として、ご高覧賜りますようお願い申し上げます。
●令和2年8月11日(火)より、QRコード決済サービス「BankPay」のご利用が可能となります。
令和2年8月11日(火)より、QRコード決済サービス「BankPay」のご利用が可能となります。
1.サービスの概要
BankPayとは、BankPay加盟店の店舗で表示されたQRコードをBankPayアプリで読み取ることにより、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。
なお、BankPayのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するBankPayアプリのダウンロードが必要です。
サービスの特徴
①当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
②スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
③BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料
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2.ご利用いただけるお客様
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
①通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
②法人名義の口座
③普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
④その他所定の理由により、お取引を制限している口座
3.利用できる店舗
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このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。 |
4.ご利用方法
- BankPayアプリをダウンロード。
- BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
- BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
- 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
ご留意事項
※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
5.ご利用時間
・平日 08:00~22:00
・土曜日 08:00~22:00
・日曜日 08:00~22:00
・祝日 08:00~22:00
・五月連休 08:00~22:00
・年末 08:00~22:00
・正月 08:00~22:00
6.ご利用手数料
ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
7.ご利用限度額等
・1回あたりの限度額 :50万円
・1日あたりの限度額 :50万円
※初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
<初期設定>
・1回あたりの限度額 :10万円
・1日あたりの限度額 :10万円
※BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
8.BankPayに係るお問い合わせ
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960
9.注意事項
(1)決済用パスワードを他者に教えないでください。
(2)推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
(3)決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
(4)利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。
10.本件に関するお問い合わせ先
神奈川県歯科医師信用組合 業務部 事務管理課
電話番号:045-641-2904